2014年9月1日月曜日

屋久島3日目の報告です。

●屋久島コンサートツアー8月29日、3日目の報告です。●午前11時~ 「じゃがいものおうち」(障害者と共に生きる)の感謝祭でコンサートです。●毎年待ってくださっている皆さんといっしょに童謡コンサート。 ●午後2時~ ミニデイ「野の花」で、平均90才のおじいちゃん、おばあちゃん、近くの子どもたちも交じって、もり・けんさんは、なんとなんと80分間 演奏しっぱなしで童謡をたくさん歌いました。 ●終了後、安房公民館の平野道雄館長にご挨拶に行き、来年の10周年コンサートの打ち合わせをしました。来年8月30日(日)に決定!! ●ぜひ皆さん、屋久島にご一緒できる方は、チェックお願いしますね(^.^) ●昨夜は、不思議な出会いもあったすのですよ。ケーナ奏者の井上暁(さとる)さん。お住まいは、私と同じ奈良で、高校は阿倍野だったとか!! ●さっそく意気投合して、ミニコンサート開催。ケーナとハーモニカの素敵な音色に身体中がときめきました!! 今度は「ふんふんさろん」でコンサート実現をお約束しました。 ●今日は、これから島原へ向かいます。迎えてくださるのは、ふんふんの童謡折り紙の宮本真理子さんです。●行ってきまーす(^.^) (明日香 尚)

0 件のコメント:

コメントを投稿