2014年9月4日木曜日

絵本のひろば

★今日は「絵本のひろば・絵本の読み語り」でした。 ★あいにく、雨で参加者は少なく、Aさん親子だけ・・・。 でも、楽しい絵本のひろばでしたよ。 ★読んだのは、「いなばのしろうさぎ」「おまえうまそう」「スサビルサ」など・・。 ★今日はちょうど関西ハーモニカ連盟の会員の「マキさん」が事務所に来られていて 絵本のあと、ハーモニカ演奏をお願いしました。 ★演奏曲は、「♪ぞうさん」「♪かくれんぼ」や「♪虫の声」「♪赤とんぼ」など秋の曲も・・。 最後に「♪中国地方の子守歌」を吹いてくれはりました。 ★ぜいたくな「絵本のひろば」でした。次回は9月18日(木)。次回は晴れますように・・。 (ダークおじさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿