2014年9月25日木曜日

お口の健康ならまかせなさい

★「学びのふんふん」プレイベント第1弾は、11月8日の「いい歯のおもしろイベント」です。★大阪府南部の河内長野市にある(株)広栄社はオーラルケア製品の会社です。「三角ようじ」を普及させ、地場産業を復権させたいという思いから、1990年に「つまようじ資料室」を開設されました。
 
★爪楊枝(つまようじ)といえば、「丸いもの」と思っているでしょう?しかし、欧米をはじめ世界中では、二等辺三角形の三角ようじが主流なのですよ。
 
★三角ようじが主流であることを広く知っていただきために、広栄社の会長の稲葉修さんが「つまようじ資料室」に、世界中から楊枝に関する資料、品物、浮世絵などが展示されています。世界の「つまようじ」事情を知り、「つまようじ」の歴史が理解できます。
 
は・ハ・ha 歯は命!稲葉修さんのお話は「お口の健康ならまかせなさい」と、大上段からの表現のようですが、ソフトな話し方で、テレビやラジオやマガジンなどマスコミでも有名な方です。資料室から楊枝の浮世絵を拝借して展示します。少し早い告知ですが、ご期待ください。
 
★会場はふんふんさろん(大阪市北区松ヶ枝町6-12 H・U・N企画 06-6352-8005)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿