2014年10月4日土曜日

ふんふん「絵本のひろば」を開きましたぁー

ふんふん「絵本のひろば」第6回目は、10月2日(木)に行いました。
この日は二組の母子さん。(じゃー参加者は4人だけ?)
よく行政などでは、参加者数は?先ず気になるところですが、要は中身でしょうね。

絵本のボランティアの方々の読む絵本に、2日後に満1歳(ひと『つ』)なる赤ちゃんが、絵本に興味を示すのです。

 2日早い(今日が本当の誕生日)「♪ハッピーバースデイ」を歌って、この赤ちゃんのお誕生日をお祝いしたあと、浅井さんのハーモニカの演奏で、「紅葉」「故郷」などを歌いました。

赤ちゃんだけでなく、周りの大人まで楽しいひとときでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿