2014年8月25日月曜日

桐生杏子ソロコンサート

●23日の法善寺の地蔵盆での「あけぼの・保育学院」の園児たちの「よさこいソーラン節」は、実は歌手桐生杏子(きりゅうきょうこ)さんの「生歌」だったのです。 ●台車にPAを積んで大きなスピーカーで流しながら、杏子さんがワイヤレスマイクで歌いながら、商店街を回ったんですよ。 ●その桐生杏子さんが、昨日は「ふんふんさろん」で、ソロコンサート。 ●北九州出身だから「♪無法松の一生」を歌い、他には「♪望郷じょんから」「♪天城越え」などの演歌など第1部は和装で。 第2部は洋装に変えて、声が低いので男性の歌が合うのだと、「♪ダンシングオールナイト」「♪黒い花びら」など、多種多様な曲・・。 たっぷり2時間、杏子ワールドを堪能しました。 ●ちなみにもり・けん作詞の「♪おおさか恋歌」も「♪高瀬川」も彼女の持ち歌です。 カラオケの「DAM」にも入っています。一度歌ってみてください。いい曲です。 ●病院にお勤めしながら、歌を学び、ビクターエンターテイメントから歌手デビューされた遅咲きの歌い手さんです。 ●終了後は「居酒屋」。でお酒を飲みながら、皆でカラオケ大会も・・。 ゲストは「みゆき&父バンド」さん。 ●みゆきさんは福島県相馬市出身。復興の歌「♪空が空であるように」を披露していただきました。(ダークおじさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿