2014年8月12日火曜日

高野山童謡大学&童謡ウォーク

★7月12日(土)~13日(日)は「高野山童謡大学&ウォーク2014」を開催しました。 ★会場はここ数年、高野山「無量光院」です。 ★1日目の15時からはもり・けん氏の「日本人の必須条件-子どもに童謡を」、続いて 陳 瑞琴さんによる「中国気功の不思議」の講演。 ★夜は、お寺にお泊りの方々にも来ていただいて、もり・けん氏と浅井瀧子さんのハーモニカの伴奏で 「童謡コンサート」で、3世代が声をそろえて童謡をいっぱい歌いました。 ★2日目は、待望の童謡ウォーク。 食後、大粒の雨が降ってきましたが、いざ出発の時には、雨もすっかり上がり、 「無量光院」を「♪靴がなる」でスタートしました。 ★毎年楽しみにしていただいている大門の手前の牧野多栄子さん(90)のおうちにも寄って、「♪夕焼け小焼け」「♪桜井の訣別」「♪里の秋」などを歌いました。 ★今年9月21日(日)兵庫県但東町童謡ウォークが予定されています。 ★あなたも参加されませんか?(ダークおじさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿