2014年8月23日土曜日

法善寺のイベントで

●大阪千日前(大阪市中央区難波1-2-16)の水かけ不動で有名な法善寺さんで、今日は地蔵盆の行事が行われました。 ●午後4時から奈良県香芝市関屋北にある「あけぼの・保育学院」の月組の子どもたちが「よさこいソーラン」を披露してくれました。 作詞は「もり・けん」さん。 ●暑い日でしたが、千日前商店街を一周して、また法善寺の境内でも踊り披露。 ●子ども達はお疲れ様でした。 ●訊けば、法善寺の「美加佐」の大将のご縁で、あけぼの・保育学院とつながりができたとか・・。「美加佐」の鹿肉は抜群でしたね。 ●楽しい地蔵盆でした。(ダークおじさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿