2014年8月29日金曜日

屋久島の2日目は子どもたちの笑顔と・・

★おはようございます。 ★屋久島2日目の昨日は、安房地区の「すみれ幼稚園」の子どもたちとのコンサートでした。すみれ幼稚園は、屋久島で私たち「もり・けんツアー」が、毎年お世話になっている鈴木裕子さんがリトミックを指導されています。子どもたちは、初めて聞くハーモニカの音色に大興奮!! ★子どもたちのこの笑顔みてください!! ★この日は、お父さんお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも来ておられたので、急きょもり・けんさんの講演も開催しました。 ★園長先生も目からうろこのお話だと大感激され、「明日からの保育に役立てる」と嬉しいお言葉をいただきました。 ★まだまだもり・けんさんとの屋久島の旅は続きます。(明日香 尚)

0 件のコメント:

コメントを投稿