2014年8月12日火曜日

絵本のひろば

しばらく、お休みせていました「ふんふんのブログ」を再開します! 昨年から「ふんふんさろん」がオープンして、様々なイベントをやっているんです。 その中から今日は、「ふんふん絵本のひろば」をご紹介しますね! 2014年7月17日(木)午後1時半から1時間、子どもたちが喜ぶ絵本を読み語りしました。 読んだのは、絵本のボランティア4人。 朗読などを専門にならっておられる方々です。 さすがに滑舌はばっちり! メンバーの中には、元保育士さんもおられ、「♪うみ」などの童謡や「ひげじいさん」など手遊びも 入れながら、ご近所の4歳から6歳の子どもたちをすっかり絵本の世界へ。 読んだのは「おやゆびひめ」「ばけものづかい」「りんごがドスーン」など。 明日香 尚さんが「白い馬の物語」を読んだ後、子どもたちも実際に馬頭琴を弾いてみました。 絵本って素敵です。大人も楽しめますよ!(ダークおじさん)
毎月第1・3木曜日に開催予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿