2014年12月12日金曜日

学びのふんふんは明日です!

「学びのふんふんさろん」第2弾は、講師に変更がありました。
真に申し訳ありませんが、それにつれ内容も変更がありますのでお知らせします。
そして、どうぞお越しください。

②モンゴル力士はなぜ強い?...
~20年間のモンゴルとの交流から学んだこと ~
2014年12月13日(土)午後2時00分~4時00分
講  師 ハーモニカ奏者 童話作家 もり・けん 
参加費 1000円
会 場 ふんふんさろん
     大阪市北区松ヶ枝町6-12 西栄ビル2階


日本の国技「相撲」なのに、横綱3人がモンゴル人、幕内力士42人中、モンゴル人が11人!?
「何とかならないのか!」と、日本人の相撲ファンから 怒りの声が聞こえてきそうです。モンゴルにも相撲がありますが、強さの秘密はどこから生まれるのでしょうか。
 43歳の時にモンゴルへ行き、以来20年間、自然にそって生きる遊牧民の暮らしぶりを見てきました。モンゴルから日本人として大切なものを失いかけていることに気づかされました。
ここで学んだことの一端をお話しましょう。(もり・けん)

0 件のコメント:

コメントを投稿