2015年1月8日木曜日

「フフーナムジル」原画展

 ふんふんさろんを今年もよろしくお願いいたします。
 さて、9日(金)~10日(日)は、「フフーナムジル」もり・けん/文、いとうゆりこ/絵の原画展が開催されます。
 昨日、いとうさんの絵の展示をしました。素敵な絵です。
「フフー」とは、かっこう。ナムジルは男の名前。馬頭琴ができるちょっと哀しい物語です。
同じ馬頭琴の話では「スーホの白い馬」が有名ですが、モンゴルの人は誰も知りません。こちらは中国の内モンゴル自治区のお話だからです。

 
 

 モンゴルの人たちの馬頭琴のお話は、「フフーナムジル」なんです。
展示は、9日(金)・10日(土)は、17時~21時
11日(日)は、10時~21時です。

出版記念パーティもあります。
(絵本付きで3000円)
問い合わせは、06-6352-8005へ(日)

0 件のコメント:

コメントを投稿