2015年1月31日土曜日

ふんふん・朝寄席

どこかで見た浮世絵・・。
笑福亭松喬一門新聞「やたけた」に、「ふさようじを使う婦人」が載っていました。

昨年のいい歯の日のイベントで展示していた浮世絵を載せていただいていたのです。
落語の手水(ちょうず)廻しなどに「ふさようじ」が出てくるのですが、イメージできないですね。

手水もそうですね。どんどん生活様式が変化していきます。
でも落語って面白い!

ふんふんさろんでも、落語が始まります。
「ふんふん・朝寄席」です。

第1回目は2月17日(火)10時30分~12時
笑福亭遊喬 さん

大阪府高齢者大学校のスタッフ
賑わい亭楽走 さん


3月から、毎月第3火曜日に開催します。
●木戸銭 1000円 


遊喬さんは、ジャズとブルースとミニカーとサンマをこよなく愛する落語家。
小さい頃から、人を笑わすことばかり考えて生きてきました。
笑いは、病をも治してくれます。
一人でも多くの人に笑っていただき、皆さんが、より一層幸せになることを切に願っています。

と、かっこよく言ってはりますが、故松喬師匠の薫陶を受け継ぎ、落語は一流!

ぜひお越しください。






0 件のコメント:

コメントを投稿